徒然日記 ~ベランダ菜園や日常のあれこれ~

ベランダ菜園のことや日々のあれこれをつづります

翌朝ついに妙義山現る!|群馬県富岡市 妙義温泉 妙義グリーンホテル、妙義神社、下仁田町 おかた茶屋へ行きました(2/3)

(1/3『妙義グリーンホテルに到着!しかし...』からの続き)

 

翌朝、目が覚めて部屋のカーテンを開けると、ついに!待ちに待った妙義山が目の前に登場です!!

 

 どど~ん

f:id:panda-z12:20170114163821j:plain

 

雪を被った妙義山もいい味を醸し出していますね〜

f:id:panda-z12:20170114163908j:plain

 

荒々しい姿がかっこいい。

今回は無理かなと諦めていたので、見られて良かった~

ちなみに夏場はどうかというと、山の木の葉が生い茂っているので全体的に山が緑色にこんもりとして、冬場の荒々しさが薄らいで柔らかい印象になります。

 

 

8時過ぎに朝食会場へ行ってバイキングを美味しく頂き、チェックアウトの11時まで妙義山を眺めながら部屋でのんびり過ごしました。

ホテルの大浴場と露天風呂の入浴時間が朝の9時までなのがちょっと残念…(夜は23時半まで)

チェックアウトまで入浴できるとなお良しなのですが。

 

11時にチェックアウトして外に出ると、昨日積もっていた雪は溶けて無くなっていたので、次の目的地である妙義神社へ向けて車を走らせました。

 

妙義グリーンホテル外観

f:id:panda-z12:20170115115838j:plain

 

(3/3『妙義神社へ、そして おかた茶屋のもつ煮と永井食堂の追想』へ続く)