読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然日記 ~ベランダ菜園や日常のあれこれ~

ベランダ菜園のことや日々のあれこれをつづります

妙義グリーンホテルに到着!しかし...|群馬県富岡市 妙義温泉 妙義グリーンホテル、妙義神社、下仁田町 おかた茶屋へ行きました(1/3)

1月の3連休前のこと、急に温泉へ行きたくなり、旅行のために貯めている楽天ポイント7,000ポイントを足しにして是非とも行こう!という事になりました。

普段利用している楽天トラベルで、料理が良くてお手頃価格の温泉宿を色々と吟味したところ、群馬県富岡市にある妙義温泉 妙義グリーンホテルが目に留まりました。

岩肌がゴツゴツして猛々しい雰囲気が独特の妙義山を眺めるのが好きで、これまで何回かお世話になっている温泉ホテルです。

ゴルフ場に併設されているせいもあり、ゴルフ客の少ない冬は比較的予約を取りやすく、木の葉が少なくなって山肌が良く見えるこの時期は妙義山を眺めるには最高の季節なのです。

で、プランを見たところ、カニ食べ放題バイキングプラン(1月2月限定)という是非とも経験してみたいプランが1人8,444円で、さらに空室もありました。

さらに!RaCoupon(ラ・クーポン)の期間限定の1,000円割引クーポンが使えることが分かり、即決しました。

楽天ポイント7,000ポイントに加えて、割引クーポン1,000ポイントを使い、計8,000円の割引です。

 

 

で当日、車で向かっていると、ホテルに着く少し前から雪がチラチラし始め、チェックインして部屋の窓から外を眺めると、楽しみにしていた妙義山は天候のせいで何も見えない…

 

 ↓この先に妙義山があるのですが…f:id:panda-z12:20170114160800j:plain

 

↓1時間後(涙…)

f:id:panda-z12:20170114161208j:plain

 

ま、嘆いても仕方ないので、大浴場でひと風呂浴びてからのんびり過ごし、19時半に予約していたバイキングへ向かいました。

レストランに入ってすぐ正面に今回の目的の一つであるカニが山盛りになっていて、「トゲズワイガニ」という種類でした。

食べ放題のカニは安価な紅ズワイガニが多く、ちょっと水っぽくて「ん〜...」となることが多いのですが、このトゲズワイガニは水っぽくなく、大変美味しく頂くことができました。

さらに、カニ酢は酸味が抑えられており、だしが効いていて大変美味しかったです。

他の料理も美味しく頂き、大変満足なバイキングでした。

 

(『翌朝ついに妙義山現る!』へ続く)